バイク便の大変な苦労!!好きなだけじゃ勤まらない!!

バイク便は好きな人にはあこがれ!?

バイク便には大変なことがいっぱいあります。普通に走っているだけでも排気ガスやら誇りやらで体中汚れてしまいます。バイクスーツが黒くなってる人が多いのは、そのせいでもあるんですよ。決して不潔にしているわけではないですよ。バイクで走り続けていると、バイクトラブルや配達先とのトラブル、迷子といろんなことが起こります。でも、いろいろカスタマイズしたり楽しみ方があって、面白そうだなっと関心を持つ方も多いみたいです。

バイク好きだからできる仕事!?

バイク便というのは、バイクが好きな人には、いい仕事だと思われているのがほとんどですよね。たしかに、バイクが好きな人には一日中バイクに乗ることが出来ます。しかし、毎日ということは、雨の日も雪の日も体調が悪いときも仕事がある限りバイクに乗り続けなければならないのです。そう考えると本当にバイクが好きな人でも大変な仕事だなって感じるときがありますよね。他には近場から遠くまでいろんなところに行くわけですから、道にも詳しくないとやっていけない仕事だと思いませんか?

ライダーならではの苦悩!!

バイク便の人は迅速に丁寧に対応するために日々頑張っていますよね。ときのは交通違反ギリギリのグレーゾーンもあったりします。交通事故などいろいろな弊害や不安などを想定して走っています。ですが、一番の悩みはバイクを止めるところがなかったり、悪天候、渋滞です。変なところに止めてしまえば数分でも駐禁とられてしまうし、休憩中もろくにバイクから離れられない場合がほとんどじゃないでしょうか?あとは、荷物を運ぶために後ろにボックス積みますけど、好きなバイクに傷がつくのが一番のストレスだと思います。好きなことを仕事にすると、好きじゃなくなるってスポーツとかでもありますよね?趣味範囲くらいがちょうどいいのかもしれないですよね。

最近急増しているバイク便ですが、バイク便の求人数も増えてきています。バイクの免許がある方にはおすすめのお仕事です。